2007年10月09日

お庭の衣替え

ー(長音記号2)皆さん、三連休は何をして過ごされましたか? 私はようやく夏の草花を片付け、秋・そして、春の花の準備をしましたよるんるん 
晴れいつまでも暑く、中々お庭に出る気もしないでいたので、窓の日よけに作ってあったゴーヤは赤黄色くぶらさがり、朝顔や風船かづらはすっかり種が出来上がり、自分の庭ながら本当に汚い状態だったわたらーっ(汗)
一生懸命あせあせ(飛び散る汗)それらのつるを取り除き、来年のための種を集め、と片付けたら、何とexclamation&question大きなゴミ袋に5袋にもなってしまいました。このごみの山が庭に放置されていたんだ…と思うと。
気を取り直して、庭のあちらこちらに種がこぼれて芽が出てきていたマリーゴールドと、買ってきたパンジーを植えて秋の花の花壇が出来あがり。さらに空いている場所に春の花の準備として、チューリップの球根を植え、これまた、あちらこちらから種がこぼれて芽が出ていたノースポールを移植し、さらに、頂き物のパンジーの種とスィートピーの種を蒔き、春の準備は決定 
狭い庭に、お金や手を掛けずに、とやっているので、ホント超簡単庭造りですわーい(嬉しい顔) 
この作業を土曜日にやり、日・月と天気が悪かった雨ので多分、秋の花も春の花も上手く育つでしょうexclamation×2
posted by ハム at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59764484

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。